日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

喧嘩解決には時間が効く

今日は、久しぶりにある人と口喧嘩になりました。

 

喧嘩になると、感情的になるので、あんまり生産的じゃないですね。

とはいえ、感情は簡単にはコントロールできないものです。

 

それを解決するのは時間くらいですかね。

なんとなく忘れる、とかじゃないですよ。

時間がたって、冷静に考えたら、正直どうでもよいことで喧嘩したな、と思えることがほとんどです。

 

逆に、どうでも良くないことは感情的に話し合うべきではないので、やっぱり時間を置くことが大切です。

 

まあ、圧倒的にどうでもよいことの方は多いですけど。

 

ということで、しばらく時間を置いて、冷静に話してみようと思います。