日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

学生の頃に使った駅と街

今日は、ある用事で電車移動しました。

そこで使った駅が、偶然学生の頃使っていた駅なんです。

 

今住んでいる同じ市内なので、大して遠いわけではありません。

でも、用事でもない限り行く場所でもない。

 

ということで、この駅を最後に使ったのは20年以上前です。

 

いろいろと変わってるだろうなぁ、と思っていたのですが、意外にもあんまり変わってませんでした。

 

だからこそ、懐かしさが大きい。

 

昔ここで待ち合わせしたとか、

ここでパン食べたとか、

大して印象深くもないことまで、景色があると思い出すし、忘れていないものです。

 

スピーディーなこの時代に、変わらないものがあっても良いものですよね。

 

槇原敬之さんの「遠く遠く」という歌に、

大事なのは変わってくこと、変わらずにいること

という歌詞があります。

 

しみますね。