日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

食器洗い乾燥機、設置終了

 

famo-seca.hatenablog.com

 

 先に届いた分岐水栓の設置も終わっているので、届いたこれをつなぐだけです。

 

 

つないで電源入れるだけですが、ブログ的に全然おもしろくなく、何のトラブルもありませんでした。

まあ要するに、快適ということなんですけどね。

 

給水ホースの長さも測ったようにジャスト、排水ホースはちょうどよい長さに切り取りました。

水漏れ等は一切ありません。

 

食器洗い機専用の洗剤もサンプルが数回分入っていたので、早速皿を入れて標準モードで洗ってみました。

 

駆動音は大したことなく、別にナイトモードにする必要もないかな、といった感じ。

汚れはばっちり取れていました。

 

ただ、ちょっと気になったのは乾燥機能です。

 

これまで使っていた食器乾燥機に比べると、あんまり乾きがイマイチ。

この食器洗い乾燥機は送風乾燥、つまり温風が出るわけではないそうなので、乾燥機能は弱いなのかもしれませんね。

プラスチック製品などが傷まないように、ということで送風乾燥らしいのですが、温風乾燥のほうが正直ありがたい。

ちょっと濡れ過ぎかな、と思うレベルです。

 

まあ、放っておけば乾くものなんですかね。

扉を締めた状態で放置しても乾くのならば、やっぱり夜のうちに洗って、朝しまう、というのが効率的です。

 

なにはともあれ、設置に関しては何の問題もなさすぎたので、今後使用していくうちに気づいたことがあったらレポートします。