日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

NURO光、ユーザー情報が届く・・・郵送で

宅内工事まであと数日、その後もう一度別の工事があってから開通なので、まだしばらくかかりますが、気長に待ちます。

 

ところで、So-netからユーザー情報が郵送されてきました。

申込みをしてから結構経っていたので、ちょっと怪しんでいたのですが、無事に届いたので少しホッとしています。

 

しかし、、、

この時代に郵送というのもどうかと思いますが、なにか理由があるんでしょうかね。

 

また、メールがPOPで、imapは有料だそうです。

 

まあ、この時代にあえてプロバイダのメールを使う人ってあんまりいない気がします。

プライベートはGmailなどのwebメール、会社では会社からアドレスをもらうので不要。

個人で契約したプロバイダのメールってあんまり使わないんじゃないでしょうか。

 

ただ、そのメール宛に重要なお知らせが来るかも、と思うととりあえず設定しないと、ってなります。

 

So-netはこの他LINEでのサポートもしているので、全部こっちに集約してしまえばよいのに。

 

imapを有料にするくらいなら、いっそのことメール自体をなしにして連絡はすべてLINE、メールアドレスを欲しい人はオプションで付けられて、imap対応。

このほうがスッキリするんですけどね。

 

何はともあれ、一歩前進。

マイページにログインしてIDとパスワードを変更し(もちろんパスワードはLastPassのジェネレータを使用!)、準備は整っています。

 

さあ爆速インターネットまでもう少しだ!