日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

コロナと暑さには、、、

コロナも大変だし、暑さもすごいですね。

密なところを避けたとしても、この暑さでは出かけるところが限られます。

 

当ブログでは幾度となく投稿していますが、こんな時におすすめなのが、滝です。

 

マイナスイオンはよくわかりませんが、滝壺周辺の涼しさはエアコンとは全然違う、正に天然のものです。

あんなに丁度良い気温になるのが不思議です。

 

滝は残念ながらそんなに人気がないのか、今のところ密になることもありません。

 

だから、コロナと暑さのダブルパンチ中にはまさに持ってこいの出かけ先です。

 

今日は娘たちを連れて滝に行ってきました。

全然有名じゃないし、大きな滝でもありません。

 

それでも、家にいるよりはリラックスできるし、子供は遊びの天才なので、遊びまくります。

 

よせばいいのに、靴を脱いで滝壺に入り、転んでずぶ濡れになる、という定番すぎるストーリーを難なくやってのけます。

 

滝によっては滑って危険なところもあるので、目は離せませんけどね。

 

コロナの影響で、まもなく夏休みが終わるところも多いはずです。

この夏、全然お出かけできなかった人などは、ぜひ行ってみてください。