日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

スペシャル対談、稲葉浩志×福山雅治を見て

youtu.be

 

私の青春時代(??)、女性の中では稲葉派、福山派という話をよく聞きました。

まあ、よくもこんなにかっこよくて、ミュージシャンとしても素晴らしくて、結果も残して、という人がいるもんだな、と思います。

二人も。

 

こういった対談は、なぜかわかりませんが、テレビではちょっとむずかしいのでは、と思います。

やっぱりYoutubeって面白いですね。

 

福山さんはラジオもされているので、ミュージシャンとしてという印象以外もある程度知られていますよね。

稲葉さんは、自分が知らないだけかもしれませんが、ミュージシャンとしての印象以外をあまり知りません。

 

あらためてこういう動画をみて思うのは、ステージ以外では普通なんだな、ということです。

当たり前ですが、私達とおなじ人間です。

 

ただ、ステージにあがったときのモード切り替えがすごいのでしょう。

いわゆる、私を含めた一般人は、仕事のときとプライベートのときで多少モードが変わっても、彼らほどではない、と思ってしまいます。

もちろん、人前に出るという仕事だから、ということがその要因のほとんどでしょうけど。

 

私の青春時代ではすでに有名で、今でもご活躍のスーパースター。

勝手に同世代だと思って、何かしら嬉しく思います。