日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

なかやまきんにくんが好きなんです

www.chunichi.co.jp

 

素晴らしいですね。

お笑い芸人でありながら、ボディービルダー、そして優勝。

すごすぎです。

 

実はわたくし、、、芸人としてのなかやまきんにくんも以前から好きなんですよね。

ファンというほどではないかもしれませんが、いつも笑ってしまいます。

やっているネタはいくつか知らないのですが、そのいくつかのネタは何度みても笑ってしまいます。

(最近、ドヤ顔が自分のツボだとわかってきました・・・なんのこっちゃ)

 

そして、今回のボディービル大会での優勝。

食事と運動に対して相当ストイックにならないと達成できない偉業です。

 

で、You Tubeのチャンネルもあるのでのぞいてみて、さらに好きになりました。

失礼ながら、あんなに知的な人だとは思っていませんでした。

 

食事、その栄養と効果、そして筋肉についての知識は半端じゃありません。

気合や根性、ノリだけとおもわれがちな芸人という職業ですが、かなり勉強されています。

 

考えてみれば、ボディービル大会で優勝するレベルなので、当然といえば当然です。

ただ、当然でもすごいものはすごい。

 

ボディービルダーのボディーメイクは、健康というものさしでは決して良いことばかりではない、と自身でちゃんと考えているところなどで、語られることの説得性が増します。

 

一般の人で、健康のことを考えたことがない人ってほぼいないと思います。

誰もが健康な日々の生活を送りたい。

そのための食事、運動、習慣を説明した動画もたくさんあります。

あれだけのボディーメイクができる人が一般の方向けに考えたコンテンツは、やはり良質です。

 

芸人としても好きだったんですが、トレーナーとしても好きになりました。

今後も期待してしまいます。