日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

意外にも早めにワクチン打てるかも?

私が住んでいる地域では、ワクチン予約開始日が年齢ごとに発表された段階です。

その日まで、まだ1ヶ月以上あります。

 

しかし、65歳以下で接種券がなくても仮予約ができる、という施設をみつけました。

早速仮予約終わらせ、接種券が届いたら仮予約と照合させて本予約にする、という流れでしょう。

 

読んでわかるように、私はワクチンをさっさと打ちたい派です。

これまでの統計では、絶対感染しないわけではないけど、感染リスクはかなり低減される、とのこと。

 

外出大好き人間としては、今の状況を一日もはやく脱したい。

ワクチンを打った人だったら入店OKという飲食店なんかできたらこぞって行きたい。

(ワクチン差別とも言えますが・・・)

 

そんな気持ちだったので、予約開始日時にはパソコンとスマホを同時に待機させて予約を行うつもりでした。

必ず予約したかったので。

 

でも、とりあえずのところは仮予約できたので、一安心です。

これで接種券が来て、本予約する人は、通常の予約よりは少ないでしょうから、本予約完了できる可能性は高いかと。

 

ワクチン接種を終えてどんちゃん騒ぎをするつもりはありません。

ただ、少々の外出は許されるのでは、と思います。

 

マスクに関しては、人目もあるのでまだ外せないと思いますが、これも早く外したい。

 

人類とコロナの戦いも大詰めだと思います。

コロナで亡くなった方、日常が失われた方、たくさんいます。

 

でも最後に勝つのは人類です。

人類の知恵は何にも勝る、そう信じています。