日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

脱輪の車発見 その一

今日から一泊二日での旅行。

移動手段は車です。

 

とある田舎道を運転中、軽自動車が路肩に止まっていました。

よくよく見ると、左車輪が側溝に落ちています。

 

これは大変と思い、自分の車を止めて様子を伺いに。

運転手は75歳は超えているだろう男性。

携帯電話不所持。

 

そうこうしているうちに、ご近所の夫婦がやってきました。

すごい音がしたので様子を見にきたとのこと。

側溝に落ちたのは、ほんの少し前のようです。

 

さて、皆さんはこういうときどうしますか?

 

私がまず考えたのはロードサービス。

本人が加入している自動車保険を聞きます。

ご本人は高齢でその辺のことがわからないかもしれないので、その場合はご家族の電話番号を聞いて連絡し、事情を説明します。

 

最近の自動車保険は殆どのケースでロードサービスが付いていますよね。

 

では実際どうだったのか。

 

せっかくの旅行中なので、この続きは明日書きます。