日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ミニミニチューナー購入しました

 

 

ギタリストなので、もちろんギター本体も好きなんですが、ギターアクセサリも好きなんですよね。

カポ、チューナー、メンテグッズなど。

 

今回は、ミニミニチューナー買いました。

ライブではペダルチューナーを使っています。

家では通常のクリップチューナー。

 

で、スタジオリハの時はギターケースに入れて持っていくので、チューナーを別に持参しないといけないんですよね。

 

今回買ったチューナーは、かなり小さいのでつけたままでもケースに入ります。

クロマチックかつキャリブレーション機能つきなので、どんなチューニングも可能。

ディスプレイは明るくて視認性に富み、反応も早いし、表示回転もできるので、どんな取り付け方をしても見にくくなることはありません。

 

まだつけたばかりですが、ある程度使用してレポートします。