日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

新しいフットチューナーを買いました

先日屋外でライブをしました。

屋外のライブは久しぶりで、かつその日はかなりの晴天。

 

で、フットーチューナーのディスプレイが見えないという事態に。

ちなみに、使っていたチューナーは、KORGのピッチブラックです。

pitchblack

 

全く文句なし、最高の使い勝手のチューナー、、、でした。

まさか屋外であんなに見えないとは。

 

そもそもガジェット好き、今後屋外でライブをすることもあるかも、という言い訳で、新しいチューナーを購入。

 

 

このチューナー、センサーがついていて、明るさに応じて輝度が変わるというスグレモノ。

 

そして、他のチューナーとの大きな違いは、6弦全てをならしてチューニングできることです。

もちろん、1本ずつも可能。

これは、チューナー側が鳴らした弦の数によって自動でモードを切り替えてくれます。

すごいですよね。

 

ただ全弦チューニングの精度は1本ずつの精度よりも劣るので、急ぎのとき以外は1本ずつチューニングするつもりです。

 

このチューナーにはミニもありますが、ピッチブラックから差し替えてエフェクターボードに収めるつもりなので、ミニでないほうがぴったりです。

 

初期不良チェックのみ終えて、まだ現場では使っていないので、使った後に使用レポートします。