日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ドメイン移管失敗からの解決

もろもろの理由があって、ドメインをお名前.comからムームードメインへ移管しましたが、失敗しました。

 

この記事を見られる人は、解決後です。

 

サーバーやドメインの知識はあまりないので、よくわかりませんでした。

移管まではうまくいっているようですが、ムームードメイン内の設定が間違っていたようです。

 

今は無事に表示されるので、一件落着です。

 

間違っていた設定は、DNSの設定みたいですね。

知識のある人だったら当たり前だと思うかもしれませんが、お名前.comからの移管でDNSの設定も自動的になされるのだと思っていました。

 

改めて設定したのがこちら

 

そういえばお名前.comでも同じ設定をした記憶が・・・まったくありません。

一度設定したらそれで終わりなので、覚えているはずもありませんね。

 

なにはともあれ解決です。

 

ちなみに、なぜ気づいたのか。

それは、アクセス数が突然落ちたからです。

 

アクセス数ってあまり見ないんですが、いきなり落ちたのが約1週間前くらい。

 

アクセス数確認って、こういう意味でも大切ですね