日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

財布を購入しました~アブラサス (abrAsus) 薄い財布 classic~

 

 

以前から気になっていた財布です。

これまでは長財布を使っていました。

購入したのは、10年くらい前でしょうか。

それなりの金額したものなので、まだ問題なく使えるし、傷みや汚れもあまりありません。

 

ところで、10年前は今ほどキャッシュレスが普及していませんでした。

当時からクレジットカードはありましたが、スマホだけで決済が完了するQR決済やApple Pay、モバイルSuicaもない頃です。

どうしてもカードををたくさん持ち歩く必要があったし、現金のみという店も多かったので、紙幣もある程度持ち歩く必要がありました。

 

時代は変わって現代。

現在私は、ほとんど財布を持ち歩いていません。

出かけるときはスマホのみ。手帳型のケースでカード3枚にポケットがついているタイプのものです。

ここにクレカ2枚とマイナンバーカード、免許証、それから1万円札を一枚だけ入れています。

 

これで普段困ることはまずもってありません。

免許証もあるので、車で出かけるときもスマホのみです。

モバイルSuicaもあるので、交通機関利用も問題なし。

 

ただ、旅行に行くときなんかはやっぱり財布を持っていきます。

その財布が大きく感じるんですよね。

慣れって怖いもので、普段スマホしか持ち歩いていないから、昔はどうってことなかった長財布がえらく大きく、厚く、重く感じます。

 

ということで購入に至りました。

財布は消耗品ではないと思っているので、少し良い革を使ったものを選びました。

色はキャメル。

使っているうちに、味わいある色に変わっていってほしいと思います。

 

すごく小さくて薄くて軽い財布ですが、パンツの後ろポケットに入れようとは思っていません。

それこそ傷みそうだし、なによりも、小さいがゆえに落としそうです。

 

到着は明日か明後日あたり。

到着したらレポートします。