日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

もしもアフィリエイトについて

なぜかこれまで楽天アフィリエイトリンクを貼ってませんでしたね。

理由は、、、知らなかっただけです org

 

Amazonは審査も通ってて、問題なく貼れます。

 

 

これ、この度本当に購入したものです。

 

そして楽天を貼ってみたら・・・

 

めちゃめちゃ簡単ですね。

(はてなブログのアカウント設定で、楽天アフィリエイトIDも設定済みです)

 

ただ、できれば一つのバナーでAmazon、楽天へのアフィリエイトを貼りたい。

そういうときはもしもアフィリエイトを使うそうです。

 

でも、このやりかたがいまいちわかんなかったんですよね。

審査が云々と。

 

で、自分が勘違いしていたのは、Amazonアソシエイトともしもアフィリエイトです。

Amazonアソシエイトで運用中なので、もしもアフィリエイトでのAmazonの審査は不要なんじゃないかと。

 

でも、どうやらこれらは全く違うもので、改めて審査を受け、通過しないといけない、ということなんですね。

 

ネットで検索すると、「もしもの方が審査通りやすい!」的な記事がたくさん出てくるので、待つだけのようです。

ちなみに、楽天とYahooはすでに終わっています。

 

 

最近ハマっているドレッシングです。

 

楽天はそもそも不要で、Yahooは申請して1分以内に審査通過のメールが来ました。

あとは本命のAmazonだけなんですが、どのくらいかかるものなんでしょうか?

 

通過しなかったりして!

 

まさか・・ね