日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

SONY RMT-B015Jを修理しました

自宅のハードディスクレコーダーはこれです。

BDZ-E520 | ブルーレイディスクレコーダー | ソニー

 

これのリモコンがどうも調子が悪い。

リモコンの型番は「SONY RMT-B015J」というやつ。

スライド機構になっているのですが、スライドを閉じたままだと機能しないボタンがあるんです。

 

で、ネットで色々調べると、どうもリモコンの中にあるフラットケーブルの不良のよう。

RMT-B015Jは既に販売終了していますが、SONY純正の代替品もあるし、汎用リモコンもあります。

 

が、どうせなら修理してみたい。

 

ということで、これを買いました。

 

 
動画はこちらを参考にしました。


www.youtube.com

 

すると、見事に修理完了しました。

 

いやー、良い時代ですね。

勉強にもなるし。