日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

24時間ファスティングもどき

1泊2日の旅行から帰ってきて、今日から通常の仕事を再開しています。

といっても、旅先にパソコン持参しているので、部屋で仕事しつつでしたが、、、

 

減量中でしたが、旅先で食べないのはもったいないので、旅行中は減量休止しました。

暴食しない、ベジ・ナッツファーストを心がけてはいましたが、ちゃんと増量しました。

 

ということで、24時間断食というのをやってみようと思っています。

簡単に言えば今日の朝、昼抜きです。

朝は普段から抜いているので、昼抜きですね。

 

いわゆるファスティングというやつで、食べ物やカフェインが入った飲み物を断つ、つまり口にしてよいのは水かカフェインレスのお茶くらい。

その代わり、酵素を飲むそうです。

 

これがファスティングのありかたらしいですが、なんかそういうの面倒なので、酵素は買わず、コーヒーは普通に飲んでます。

 

ファスティングというより、昨日と一昨日にそれなりに食べたので、その分を今日相殺、という程度のことです。

体重的に下降線グラフにまた乗っかればそれで良い。

 

ちなみに、巷では3日ファスティングとかありますけど、あれは意外と空腹感がないそうですね。

なにかの機会にやってみようかな・・・