日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

全国旅行支援〜県民割も延長

全国旅行支援の実施について | 2022年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁

 

旅行支援が発表されましたね。

 

こそっと書いていますが、9月末までだった県民割も10/10宿泊分まで延長されています。

 

つまり、

  • 10/10宿泊分まで:県民割
  • 10/11以降(12月下旬まで):全国旅行支援

を使えば、同等の割引が可能ということですね。

 

10月8日から3連休があるので、ここを使ってどこかに行こうかな、と考えているところです。

 

余計な心配かもしれませんが、10/1以降のの宿泊予約をすでにとっている人の割引はどうなるんですかね?

本来ならば県民割は9月末で終わる「はず」だったし、10/11以降の旅行支援も昨日発表されたばかりなので、すでに予約を取っている人も多くいると思います。

 

家族単位で旅行を計画している人にとっては、万単位の割引になりますからね。

 

その対応に追われる予約サイトや宿泊施設の業務を考えるとゾッとします。

もちろん、それによって観光者が増えれば、トータルでOKなんでしょうけど。

 

 

かなり過ごしやすい気候になっていますね。エアコンいらず。

この時期には、毎年「これが年中続けば良いのに」とかなわない願望を抱いています。