日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

SONY MDR-900STのイヤーパッドをベロアに変えたら快適になりました

こちらの記事で紹介した、、、

famo-seca.com

 

購入してしばらく経ちました。

 

 

満足度、80%です。

検討している人は、買って失敗と思うことはないでしょう。

 

取り替える前に比べたら、耳の痛さは減りました。

ただ、これまで使っていたAKGに比べると、まだ痛い。

 

 

取り替える前に比べ、密着度が減ったのが痛くなりにくくなった要因だと思います。

だから、音漏れや低音に関しては、質が下がったのかもしれません。

 

どちらを優先するか、というですね。

私は快適さを選択、今後はこれを使っていきます。

 

AKGとの使い分けですが、複数のヘッドホンで音をチェックすることもあるので、どちらも使っていくと思います。

 

取り付けに関して、レビューでは

「千切れそうなくらい引っ張らないと取り付けできない」

といったことが書いてありますが、このイヤーパッドが特別取り付けにくいとは感じませんでした。

純正の取り替え用も、同じです。

 

 

今月末は、ついにブラックフライデーですね。

今のうちに、何を買うか考えておきましょう。

 

私は、Amazonにも楽天にもサウンドハウスにも、ブラックフライデー用のお気に入りリストを作っています。