日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

自宅のテレビとミキサーとアンプについて

我が家では、時々テレビを使ってカラオケをします。

スピーカーからカラオケとマイクの音を出すように接続しています。

 

 

こんな感じですね。

 

で、アンプがかなり昔の、しかももらいもののアンプで、少々使い勝手が悪い。

そもそもAVアンプって、サウンドソースがやたら多いのですが、(Tuner,CD,Tape,Aux,,,,)我が家の使い方だと1つステレオで良いのです。

 

ということで、ちょっと購入を考えています。

 

アンプを買う場合は、スピーカーの許容入力を考えて買わなければいけません。

大きれば良いというものでもないので、お金ももったいない。

 

我が家のスピーカーは、以前も紹介したことがある、BOSEの名機、101MMです。

 

 

コンパクトで良い音です。

仕様を見ると、許容入力は45W。

意外と小さいですが、まあこんなものでしょう。

 

ということで、そのあたりの出力数のアンプをネットで調べたら、いくつか見つけましたが、気になったのはこれ。

 

 

シンプルにワンソース。

これですよ、これ。

めちゃくちゃ小さいし、良さそうですよね。

 

でも、本当はリモコンがほしい。

リモコンついているのないかな、探してて見つけたのがこれ。

 

 

しかし、ネット通販上の写真でみても、ちょっと安っぽく見えますが、どうなんでしょうか。

 

映画とかを良い音で見たい、というわけではないので、音質よりも利便性を求めています。

ただ、最低限の音質というのもあるので、どうなんだろう、と思っています。

 

もし知っている方がいたらぜひ教えて下さい。