日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

そこにあるのに見えない〜Evernote〜

 

なんだかんだ言っても、最もつかうアプリはEvernoteです。

 

このEvernote、ここ最近またおかしい。

ノートがそこにあるのに、表示されないんです。

 

私は、既定のノートブックをinboxにして、とりあえずなんでもかんでも、そのノートブックに入れます。

 

すぐに処理できるものは処理して削除、処理できないものはそのままそこにおいておく。

処理終わったものでとって置かなければいけないものは、別のノートブックに移動、という作業です。

 

このinbox内で検索をしたらちゃんと表示するノートが、inboxのノートブック表示だと表示されない、という不可解現象。

 

ちなみに、これが起こるのはmacのデスクトップアプリのみで、スマホやブラウザ版のEvernoteではちゃんと表示されます。

デスクトップアプリも、mac miniで使っている方は問題ありません。

MBAの方だけですね。

 

Evernoteの再インストールはやりましたが、改善されず。

ただし、データを残したままの再インストールです。

データの再構築をいちからするとなると、めちゃくちゃ時間かかるので、さっとはできませんね。

 

もしかしてOSの問題もあるかもしれません。

まだOS10です。

いろんなソフトの関係上、アップしたくないのです。

でも、そろそろ潮時かもしれませんね。