日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

マインドフルネスをやってみた

私は、スピリチュアル的なものに若干抵抗があります。

ただ、日々仕事に追われて余裕がないので、たまにはリラックスしないと、とは思っています。

 

スピリチュアルとリラックスって、ちょっと似た雰囲気ありませんか?

 

リラックスといえば、例えば温泉に行くといったことがあるのですが、私の場合温泉に行っても結構せかせかしちゃうんですよね。

 

ということで目を付けたのがマインドフルネス。

なぜこれに目をつけたのかというと、Apple Watchに搭載されているからです。

このなかの、「呼吸」というやつですね。

 

起動すると、呼吸を促すように振動します。

振動なので、目を開ける必要はありません。

時間は1分。

 

これは結構良い。

1分だから業務のじゃまにならないし、身につけているもの(Apple Watch)で行うので、まさにいつでもどこでもできます。

 

Apple Watchをもっていて、ちょっとしたリラックスを得たい人は是非使ってみてください。