日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

近くて遠い街

私の住んでいる場所は、県の一番の繁華街から電車で10分くらいです。

自転車なら30分くらいですね。

ちなみに、市は100万都市です。

しかし、用事がないと意外に行かないものです。

私の家の周りでもほとんどのことが済ませられるし、ネットも併用すれば全く困りません。

だから街から足が遠のきます。

いけませんね。

いくらネットが普及して困らなくなっても、街には街そのものが持つパワーがあります。

ネットはつまるところの2次元ですが、リアルは3次元です。

テクノロジーなんか使わなくたって3次元です。

新しいビルが建ち、なんの用事があるのかわからない人がわんさか歩いて、イベントもいろいろあってます。

現実はネットの世界よりもだいぶカオスで、それが現実というのが逆説的にも感じます。

合理性はネットでどこまでも求められるかもしれませんが、それだけでは現実が見えません。

たまには近くて遠い街にでかけないといけませんね