日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

海水浴アップデート

小学生の頃、夏は毎日のように海で遊びました。

日焼けなんて関係ないと思っていたし、実際今よりも気温は低かったですね。

大人になると海に泳ぎに行くこともめっきり減りました。理由は要するに面倒だからだと思います。

日焼けもそうですが、砂まみれになるしベタつくし、怪我の危険もあります。

そんな中、先日友人に誘われて海に泳ぎに行きました。

色々と驚くことがありました。何にかというと、海の面倒さを回避するツールが色々とあったからです。

まずはラッシュガード。水着の上に羽織るもので、紫外線をほぼ防いでくれます。

濡れること前提で作ってあるので、絞りやすく乾きやすい。

それからマリンシューズ。

海の中も浜辺も意外といろんなものが落ちていて、時々怪我することもありますが、マリンシューズがあれば安心です。いわゆる足袋の海バージョンです。

これも絞りやすく乾きやすい。そして遊び終わった後砂が付きにくいのも利点です。

また、最近の日焼け止めクリームはよくできていて、防水だし顔にも付けられるようになってます。

これらのツール、ネット通販で安いものを探せば、全然大したことない出費で済みます。

大人になって海水浴から遠ざかっている大人の方々、海水浴アップデートしてみませんか?