日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ギターが売れて、ギターを買って、ギターをあげました

少し前から売りに出していたギターが売れました。 このギターは今から15年くらい前に買ったギターで、本当に沢山の思い出があります。

しかし、ビンテージギターなのでいろんなところに傷みが出てきたし、別に買ったギターもとても気に入っているので、売ることにしました。

年末年始ということもあり、購入された方も良いギターっかけと思ったのではないでしょうか。 大切に弾いて欲しいと願っています。

そして、別のギターを購入しました。 売ったギターはアコギですが、購入したのはエレキギターです。 アコギをメインに弾いている自分ですが、実はエレキギターをちゃんと買ったことがありませんでした。

最近改めてエレキギターの魅力に気づいたこともあり、購入に踏み切りました。 中古だし、そんなに高価なものでもありませんが、私にとっては十分です。

それから、以前義父からもらっていたかなり安いギターを実父にあげました。実父はナイロン弦のギターを持っているのですが、鉄弦は持っていなかったため、欲しかったとのことです。

義父から実父へギターを受け渡す、なんか不思議な感じです。

ということで、ギターを売り、ギターを買い、もらったギターをあげた年始です。