日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Steinberg USB3.0 オーディオインターフェイス UR44Cを購入

famo-seca.com USB接続で運用し続けたDiscreteですが、操作性や不具合のことを考えて、買い直すことにしました。 購入したインターフェイスはこちら (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c…

【注意】Apple製品の下取りプログラムを使う方は、要注意

少し前に、私と妻、どちらもiPhone SEからiPhone15へ機種変しました。 その際、どちらも下取りプログラムを利用しました。 私の方は、特に問題なくおわったのですが、妻の方の下取りでトラブルです。 下取りプログラムを使ったことある方ならご存知だと思い…

現場でギタースタンドないときのために

大きなホールでステージに上がることもあれば、小さなカフェやバーの一角を使って演奏することもあります。 小さなところの場合にこまるのが、ギタースタンド。 店にはないことがほとんどなので持参すれば良いのでしょうが、ギタースタンドって、折りたたん…

ピックアップ、ついに交換決定

私のアコギについているピックアップは、アコギ購入と当時に取り付けられたもの。 購入は約20年前。 ピックアップは電気製品だから、20年も経てば、いろんなトラブルも出てきます。 最近は、少し高めのノイズがなるようになったのですが、これを機に交換を決…