日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadにsimを入れることにしました〜290円/月なら安いよね

famo-seca.com 譜面の電子化に伴って購入したiPad。 このiPad、実はsimスロットがついているモデルだったんです。 意識して選んだんではなく、たまたま。 iPadを、電子楽譜として以外にも使うようになって、その便利さに改めて気づかされたのですが、やっぱ…

NUROのONU、SGP200Wの調子が悪いときは

自宅の固定回線は、NURO光ですが、最近、なぜか5Gの方のWi-Fiのみ、繋がりにくい、という症状に見舞われています。 有線や2.4Gは問題ない。 ちなみに、ONUはSGP200Wです。 サポートに問合せたら、 ONUの初期化 光ケーブルの抜き差し ONUの再起動 という指示…

【解決】スピーカーが片方しかない時には

ギターを教えている教室には、パソコンを音声出力できるパワードスピーカーが置いてあります。 録音しないときは、わざわざオーディオインターフェイスをつなぐ必要もないので、ヘッドホン端子とパワードスピーカーをつなぎます。 ところが、問題があります…