日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ピックアップ、ついに交換決定

私のアコギについているピックアップは、アコギ購入と当時に取り付けられたもの。

購入は約20年前。

 

ピックアップは電気製品だから、20年も経てば、いろんなトラブルも出てきます。

 

最近は、少し高めのノイズがなるようになったのですが、これを機に交換を決断しました。

 

ちなみに、今のピックアップはFISHMAN製。

そして、今回購入したのはこちら

 

 

言わずとしれた、おそらく今一番有名なピックアップです。

ピックアップは消耗品ではないので、多少高額でも、有名なモデルを買っておきたい、という理由でこれを選びました。

 

ちなみに、フリーランスとしての決算が近い、というものこの時期に購入を決めた理由の一つです。

 

そういった意味で、もう一つ購入したいものがあります。

 

 

空間系に特化したモデルを今現在使っていますが、今年発売になったこれは、空間系エフェクトもあるし、以前からアコギを歪ませても面白いかも、という願いも叶えてくれます。

サイズはコンパクト・エフェクターサイズなので、今使っているエフェクターボードをそのまま使えます。

 

ただ、この製品は人気がありすぎて、ちっとも入荷しませんね・・・

 

首を長くして待ってます