日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

現場でギタースタンドないときのために

大きなホールでステージに上がることもあれば、小さなカフェやバーの一角を使って演奏することもあります。

 

小さなところの場合にこまるのが、ギタースタンド。

店にはないことがほとんどなので持参すれば良いのでしょうが、ギタースタンドって、折りたたんでも結構場所取るんですよね。

 

小さく折り畳めるのもありますが、転倒しないか心配。

 

そんなとき、ある現場で見つけて今回購入したのが、これです。

 

※サウンドハウスの方が安いです(送料とかはありますけど・・・)

 

マイクスタンドに取り付けるタイプです。

ネックで吊るすタイプなので、マイクスタンドさえ安定していれば、転倒することはなさそう。

そして、本体はめちゃめちゃ小さいです。

 

マイクスタンドは、大抵の場合持参するし、現場にある場合はこれだけ持っていけば大丈夫。

 

 

決算が近いので、今年のうちに買っておくものを色々考え中です。

ちなみに、今日は先日購入したピックアップ取り付け。

あと、スピーカースタンドと、そのケースも買いました。

 

フリーランスになってからは、経費のことを考え始める時期が来ると、年の瀬を感じます。

 

今年もあと2週間弱。

そのまえに、XMASのイベントやらなんやら、、、

 

嬉しい忙しさですね。