日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

キュレーターの凄さ

昨日の投稿でも書きましたが、尊敬する佐々木俊尚さんにブログを紹介して頂きました。

最も尊敬するジャーナリストに自分の記事が紹介されるというのは夢のような話です。

まだ興奮冷めやらぬ、といった感じですね。

本当にありがとうございます。

 

とにかく驚いたのは、そのアクセス数です。

昨日だけむちゃくちゃアクセス数が増えました。

というより、先にそのアクセス数の激増をみて、何か起ったのか、と探ると、紹介ツイートにたどり着いた訳です。

 

私は特に広告収入を得られるようにはしてませんが、もし広告収入を見込んでいる人だったら、佐々木さんの紹介によって収入額が大きく変わるのですから、本当に大きな出来事です。

 

佐々木さん自身もライターとして収入を得ていますが、佐々木さんに紹介されたブログ筆者にも収入をもたらすことになるわけですね。

 

当たり前のことなのかもしれませんが、改めてそれは凄いことなんだと思いました。自分の仕事がダイレクトに人の収入にもつながるんですね。

 

ということで、今年は紅白が結構面白そうなので、この辺で今年最後の投稿としようと思います。

 

皆さま良いお年をお迎えください。