日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Feedlyの使い方

 

 

少し前に出て、楽しみすぎて読むのをためらってた(???)んですが、ついに読み始めました。

 

まだ最初の方ですが、寝不足になりそうです。

 

いきなり話それますが、電子書籍って厚さがわからないので、今どのくらい読んだのかというのを把握しにくいんですよね。

(左下に残り時間やページは表示できますが、非表示にしています)

 

いまはRSSリーダーのところを読んでいます。

佐々木氏も使っているというFeedly、私も使っていましたが、使い方が全然違う。

カテゴリと優先度を決める、というのは思いつきませんでした。

 

興味がある記事をフォローしまくって、すべての記事をカテゴリ関係なく横断的に見る、という方法をとっていたのですが、正直イマイチだったんですよね。

 

あと、カテゴリごとに表示形式を変える、というのも、言われてみればたったそれだけのことですが、読みやすさがカテゴリによって違うとは思っていませんでした。

 

早速今朝からカテゴリに分け、表示形式を調整して閲覧しています。

 

これまでは、朝起きたときにiPhone開いて読む順番は

  • Yahooニュース
  • Googleニュース
  • スマニュー
  • SNS

といった感じでしたが、これからはFeedlyが最上位になるでしょう。

 

以上、3回目ワクチンの副反応でちょっときつい現在のブログでした。