日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

スマホケースって、完璧なのなくないですか?

私のスマホは、iPhone15(無印)。

ケースの求める条件は、

  1. カード2枚収納
  2. 前面手帳型じゃない
  3. magsafe

そして、今使っているのはこれです。

 

 

悪くないんですが、作りが安物っぽいのと、magsafe未対応。

Spigenが同様のケースを作ってくれたら良いんですが、なぜか無印だけありませんし、多分magsafe対応は難しいのでは、と思っています。

 

ちなみに、収納したいカード2枚は運転免許証とマイナンバーカード。

これらが、運転免許証とマイナンバーの統合はもう決まっていますが、マイナンバーカードのスマホ内インストールは、iPhoneだけ未定です。

 

これさえクリアすれば、カード収納不要になるので、magsafe対応のケースを探せばよいだけなんですけどね・・・

 

当面の対策として、先程これを購入しました。

 

 
背面手帳は初めてです。
どうなんでしょうね。