日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

寂れていました

梅雨前最後の週末という感じですかね。

ということで、家族で少し遠くまでドライブ。

片道2時間ちょっと。

 

やってきたのはサファリパークです。

かれこれ30年前くらいに来たことがありましたが、やってきたら微かに記憶にあるくらいですかね。

 

いやぁ、しかし、むちゃんこ寂れてます。

全てのものが古くて錆びてるし、外には雑草が生え放題。

 

中にあるレストランは、昔の高速道路にあるハービスエリアを彷彿とさせます。

 

サファリパークって結構維持費もかかるので、経営って大変でしょうね。

特にここ最近なんかはコロナの影響もあって来客も減ったでしょうし。

 

生き残れるところは生き残ってるので、やっぱり経営に問題がある、と言ってしまえばそれまでですが、そんなこと言ったって、と愚痴りたくなる気持ちもわからなくもない。

 

サファリパーク、個人的には好きなので、なんとか踏ん張ってほしいなと思います。