日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

エフェクターボードを買おうかなと思っています

エフェクターボードの購入を考えています。

 

ボードに載せたいのは、

  • チューナー
  • ブースター
  • リバーブ
  • パワーサプライ

これだけです。

結構コンパクト。

 

今でもエフェクターボードは持っているのですが、使いすぎてケースがボロボロ。

かなり安いモデルだったので、十分に元はとったのかなと。

 

最初に考えていたのはペダルトレインです。

www.mixwave.co.jp

 

エフェクターボードとしては知らない人がいないくらい有名なシリーズ。

すのこ形状で、パワーサプライをすのこの裏に隠せてスッキリするし、頑丈で耐久性もあります。

欠点は、若干高いということくらい。

 

で、他にも色々ないかなと調べていたら、見つけました。

WARWICK ( ワーウィック )  / RBO 2.0 DUO with Gig

 

ペダルトレインと似ていますが、2割くらい安い。

そして、このメーカーも楽器、特にベースが有名なメーカーです。

 

私はアコギなので、ボード前面に「ROCKBOARD」と書かれると気恥ずかしいですが、まあそのくらいは良いかなと。

 

すのこ形状ではありませんが、ペダルトレイン同様の使い方ができます。

ケースもついているし、これは良いかも。

 

こういった海外の製品に関しては、Amazonや楽天よりも、並行輸入しているサウンドハウスの方がだいぶ安いですね。

 

話が右往左往しますが、これと同時にパワーサプライの買い換えも考えています。

これも長年使っていて、壊れているわけではありませんが、正直結構安物なので、これを機にちゃんとしたものを、という感じ。

 

でも、パワーサプライって割と高価だし、エフェクターそのものを買い換えるみたいに劇的に音が変わるわけじゃないから、迷うんですよね。

美容関連アイテムみたいなものでしょうか、、、

 

なにかアドバイスあればよろしくお願いします