日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

本を売る

時間とスペースには価値があります。

時間はさておき、スペースは断捨離で得られます。

 

今回断捨離するのは、本です。

取っておきたいけど読み返すことはほぼない、というパターン。

 

ということで、320冊の本を売ることにしました。

 

残した本は

  • タイトルだけで「この本は良かった」と思う本
  • 電子書籍化済みの本
  • 図解や絵などが多く、紙の方が読みやすい本
  • 再入手困難な本(ほぼありませんが・・・)

といったところ。

 

売却先はNET OFF

 

【公式】ネットオフ|本・ゲーム・DVD・CDの中古通販/買取

 

「宅配買取」で、集荷前にダンボールを最大6つまで無料で送ってくれます。

 

 

すべて1冊10円だったとしたら、3200円。

安いですか?

 

これでスペースを作れたら、実際にはそれ以上の価値がある、それが私の考え方です。

 

スペースを何に使うか。

しっかり考えて有効活用しようと思います。