日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

iPadにsimを入れることにしました〜290円/月なら安いよね

 

famo-seca.com

 

譜面の電子化に伴って購入したiPad。

このiPad、実はsimスロットがついているモデルだったんです。

意識して選んだんではなく、たまたま。

 

iPadを、電子楽譜として以外にも使うようになって、その便利さに改めて気づかされたのですが、やっぱりネットにつながってないとできないことも多い。

 

と思ったら、simスロットがある。

じゃあsimさえ挿せば使えるのか?

いや、simロックは解除されているのか?

 

その確認は設定アプリ内にある、という情報をネットで見つけましたが、なぜか私のiPadにはその項目がありません

 

仕方ないので、iPhoneで使っているsimを挿して、APNを設定して試してみました。

 

 

使えました。

simフリー確定。

 

ということで、おそらく日本最安の日本通信のsimを追加で申し込みしました。

www.j-com.co.jp

初期費用は3300円ですが、月額は290円。

おそらく1G以内でおさめられます。

 

simが届くのが楽しみです。