日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

一度行ったところを家族で訪れる

以前にも書きましたが、一度行ったところでも、新しい家族(子供)と行くと楽しみ方が変わって面白いものですね。

車中泊の旅、今日は2泊目ですが、今日の宿泊場所も、妻と2人で10年くらい前に、同じく車中泊で訪れた場所です。

そこはなにやら夕日が有名な場所のようで、私たちが到着した時間がちょうどよかったし、天候にも恵まれて、綺麗な日没を眺めることができました。

日没をゆっくりと眺めることなんて、普段あんまりないので、穏やかな気分になれます。

以前知人と話したのですが、老後を過ごす場所で理想的なところは、という問いに対して、わたしは断然、今回の宿泊地のような田舎を選びますが、最後まで都会がよいという人もいるみたいですね。

車中泊は今夜が最後なので、しっかりと楽しみたいと思います。