日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

9月の読書記録

9月の読書記録です。

 

 

9月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:2327
ナイス数:18

夢をかなえるゾウ1夢をかなえるゾウ1
読了日:09月30日 著者:水野敬也

 


その話を聞かせてはいけない (Kindle Single)その話を聞かせてはいけない (Kindle Single)
読了日:09月29日 著者:道尾 秀介

 


ホワイトラビット(新潮文庫)ホワイトラビット(新潮文庫)

 

 

感想

久しぶりの伊坂作品。 伊坂ワールドはやっぱり面白い。 キャラ設定が面白いし、ストーリーも面白い。 複雑な状況なのに、なぜかわかりやすく書けるのは筆力ゆえでしょうね。
読了日:09月25日 著者:伊坂幸太郎


探偵倶楽部 (角川文庫)探偵倶楽部 (角川文庫)
読了日:09月14日 著者:東野 圭吾

 


世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術

 

 

感想

自分らしさ、自社らしさを追求し、世界観を構築する。 そこからデザインを考え、戦略を考える、という順番が大切なんですね。 良いんだけど、我が社らしくない、とみんなが言えるくらい世界観を共有できた組織は強い。 Apple、バルミューダ、無印良品・・
読了日:09月10日 著者:水野 学,山口 周


騎士団長殺し 第2部: 遷ろうメタファー編(下) (新潮文庫)騎士団長殺し 第2部: 遷ろうメタファー編(下) (新潮文庫)

 

 

感想
村上春樹氏の作品、特に長編小説を読んだあとに感じる、独特の感動はなんなのでょうね。 やっぱり素晴らしい。
読了日:09月08日 著者:村上 春樹


騎士団長殺し 第2部: 遷ろうメタファー編(上) (新潮文庫)騎士団長殺し 第2部: 遷ろうメタファー編(上) (新潮文庫)
読了日:09月07日 著者:村上 春樹

 


騎士団長殺し 第1部: 顕れるイデア編(下) (新潮文庫)騎士団長殺し 第1部: 顕れるイデア編(下) (新潮文庫)
読了日:09月07日 著者:村上 春樹

 


騎士団長殺し 第1部: 顕れるイデア編(上) (新潮文庫)騎士団長殺し 第1部: 顕れるイデア編(上) (新潮文庫)
読了日:09月04日 著者:村上 春樹

読書メーター