日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

花見の季節です

f:id:famo_seca:20210327131606j:image

 

今日は、とても良い気候で、まさしく花見日和。

ちょうど時間が取れたので、家族で花見に出かけました。

 

桜と菜の花が同時に咲いているところで、まさに絶景。

少々田舎ということもあり、それほど混んでませんでした。

 

満開の頃は、飲むには少々寒すぎて、酒が入っていると夕方くらいにやばくなることもあるのですが、今日はそんなこともなく、終日快適でした。

 

まあ、酒は飲みませんけど。

 

ところで、、、

 

桜の木の枝を一本ボキッと折って持ち帰る人、いますよね。

多分家に飾るのでしょう。

 

たーくさんある桜の木なので構わない、枝が折れたくらいでは樹木は死なない。

 

そういう考えもわかりますが、シンプルに目の前で木の枝を折られると、げんなりします。

 

この辺、どうなんでしょうね、、、

 

 

花見って、たくさんの人と場所や時間を共有します。

 

それが醍醐味ですが、トラブルのもとでもあります。

 

お互いに気遣いを忘れず、楽しみたいですね。