日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

SNSをちゃんと使ってみよう

毎日ブログ投稿していますが、他のSNSとの連携は軽んじていました。

 

今後は、ちゃんと(??)連携させていこうと思っています。

 

まず、Instagram。

https://www.instagram.com/famo_seca/

 

写真を撮ったら、これにちょこちょこと投稿してみます。

ブログが主体の私ですが、Instagramは仕様上、投稿のキャプションにURLを貼り付けてもリンクになりません。

 

ただ、プロフィール欄には貼り付けられます。

 

だから、Instagramはプロフィール欄からの流入のために、ちょこちょこ投稿。

 

ちなみに、InstagramとTwitterは連携済み。

はてなブログとTwitterも連携済み。

 

私のTwitterはInstagramとはてなブログの連携投稿だらけになるかもしれません。

 

そしてFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100087749415171

 

Instagramと同時投稿をしようとしましたが、Facebookはそもそも1人1アカウント。

そして、プライベートのFacebookアカウントを持っているし、運用もしています。

 

だから、Instagram投稿時に、Facebookでシェアをしようとすると、プライベートの方のFacebookアカウントでの投稿になっちゃいます。

 

Facebookで、毎回ログアウト、ログインするのは手間です。

ということで、Facebookの運用は考え中です。

いまのところ、パソコンのブラウザ上で手動シェアです。