日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Amazon整備済み品ってどうなんでしょう?

iPadの購入を考えています。

購入の第一目的は、譜面アプリPiascoreのインストール。

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー

  • Piascore, Inc.
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com

 

OS要件は、iPadOS14以上。

こちらのサイトによると、無印iPadなら第5世代以降ならOK。

 

ただ、Piascoreのアップデートで、iPadOS15以上が要件になる可能性もあります。

また、譜面への書き込みも考えて、Apple Pencil対応(第一世代で十分かと)と考えると、第6世代以降。

 

現行最新が第10世代だと考えると、第7世代あたりかな、と考えています。

 

新品は不要ですが、不良だと使い物になりません。

中古でも保証がほしい。

 

そこで見つけたのがAmazon整備済み品。

 

amzn.to

 

説明を読むと・・・

 

Amazon整備済み品として出品された商品は、Amazonが定める品質基準をクリアし一定の販売実績がある認定出品者(Apple認定業者とは異なります)により、正常に機能するかどうかの動作確認がなされています。

Amazon認定出品者は、資格のあるメーカーまたは専門の第三者リサイクル業者であり、Amazon整備済み品を継続的に販売するための厳格な基準を満たしています。

 

えらく堅い文章ですが、要は「結構良いよ!」ということですね。

また、保証についても

 

Amazon整備済み品には、最低180日の出品者保証が付いています。

Amazon整備済み品として出品されるすべての商品は、Amazonのポリシーを遵守し、かつ、日本国内で適法に販売できるものです。

商品が正常に機能しない場合、ご購入から180日の期間中であれば、Amazon認定出品者が交換または返金を行います。

 

とのことで、まあ180日あれば結構良いのかなと思いますね。

元の電池残量も80%以上だそうです。

 

メルカリ、その他フリマサイトと同等品を比べると、ほんの少し高いくらいで、保証もついているので、良いんじゃないかな、と思っています。

 

ちなみに、中古品を保証付きで欲しい場合は、オフモールもおすすめですよ。

 

 

確定申告も終え、程なくして還付金が入るので、そこで購入しようかな。