日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ページターナーを買いました。

 

iPadで譜面を見るのに必須なアイテム、ページターナーを買いました。

有名なやつはとにかく高いので、とりあえず安いやつを。

 

 

大きさは、iPadと並べるとこんな感じ。

コンパクト、と言ってよいサイズだと思います。

 

 

重さは220gちょっと。

プラスチック製で、安物っぽい感じもありますが、その分軽くて持ち運びしやすそうです。

ギターケースのポケットに入れられる大きさ、重さですね。

 

Xでも書きましたが、私のiPadは古すぎて、無料の中では最強と言われている譜面アプリ、Piascoreがインストールできませんorg,,,,

 

ということで、Dropboxにおいてある譜面PDFを見てみます。

反応、めちゃくちゃ良いです。

ちなみに、緑の点滅はバッテリー残量を表していて便利です。

エフェクターを押したときのようなカチッという音もなりません。

 

Dropboxではうまくいきましたが、写真アプリやAppleのファイルアプリでは反応しませんでした。

まあ、Piascoreを使うまではDropboxを使うので全然構いません。

 

使うことはありませんが、ブラウザでの上下スクロールはできました。

 

充電はType-Cで、C-Aのケーブルがついてました。

 

とりあえずこのまま運用してみます。

 

iPadスタンドとしては、この記事で紹介しています。

 

famo-seca.com