日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

格安のスタイラスペン、ありすぎ問題

Amazon整備済みのiPad第7世代を購入して数日。

快適です。

 

以前使っていたApple純正のワイヤレスキーボードとBluetooth接続し、文字入力もストレスなし。

 

ケースは依然として迷っているのですが、迷っている理由にはスタイラスペンホルダーがついているかどうかも関係あるからです。

 

つまり、スタイラスペンを使うかどうかを決めないと、ケースも決められません。

 

友人に、格安のスタイラスペンを持っている人がいて、昨日それを借りてみたところ、、、

 

パームリジェクション機能が効いていません。

 

紙に近い感覚で使いたいので、この機能がないのはNG。

 

ちなみにパームリジェクションというのは、ペン先以外が画面に触れても、普通に書き込める機能です。

 

その友人は、このスタイラスペンをどこでいつ買ったかとか覚えていないそうです。

 

可能性としては

  • パームリジェクション機能がないスタイラスペンだった
  • 初期不良

のどちらかでしょう。

 

万が一、パームリジェクションがこの程度のものならば、全くもって使い物になりません。

「まるで紙に書いているようです」褒めている宣伝もYouTuberも大うそつきです

 

ということで、返品を視野にいれながら購入したのがこちら。

 

 

似たようなものがたくさんあったので、レビュー件数が最も多かったこれを買いました。

到着は明日。

 

これが使えそうなら、ペンホルダーつきのケース購入ですね。