日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Echo show 5の2週間くらい使っての感想

 

famo-seca.com

 

しばらく経ったので、気づいたことを書いていきます。

ちなみに、Echo 第2世代からの買い替えです。

(Echo 第2世代は私の部屋で活躍しています)

 

画面があることは、やはり便利です。

天気予報やニュース、今流れている音楽をさっと確認したいときなんかに重宝します。

音声だけで聞き取れないときもありましたしね。

 

ウェイクワードを言った時に青く光るのはEchoデバイス共通だと思いますが、Echo 第2世代が上部の縁が光るのに対し、Echo show5は画面下部が光るので、後ろからはウェイクワードに反応しているかどうかはわかりません。

 

同様に、スピーカーの向きは下で、直接したに置いていると、一方向にしか音が飛びません。

これは、純正の角度調整スタンドを買ったら解決しました。

 

 

音質に関しては必要十分ですが、Echo 第2世代に比べたら少し落ちます。

 

プライムビデオを始めとした動画サービスは、いまのところ見ていません。

画面が小さすぎます。

でも、デバイス自体がコンパクトな方が嬉しいので、これは良点です。

 

今のところはそんなところですね。

満足度は80%くらい、良い買い物でした。