日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

「書くこと」によって、自分の考え方を整理したかったから。

また、その考えがどの程度共感を得られるものなのかに興味があったから。 

2.ブログ名の由来を教えて!

 社会的な内容が多いので、名前だけでも堅くならないようにしたかったが、それでもブログタイトルから大きく外れるとまずいので、という迷いの中で思いついた。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 独り言のようなブログなので、オススメは特に無いが、自分で気に入っているのは以下。

 

famo-seca.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 文章を書くことの難しさと楽しさに気付いた。

プロの物書きの凄さにも改めて気付かされ、尊敬が増した。

5.はてなブログに一言

社会派ブログとしては、はてなブログ一択という印象があります。

そのテイストを望んでいるブロガーは自分だけではないと思うので、ぜひこのテイストを崩さずに運営を続けていただけると、大変うれしく思います。