日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

バリスタが故障、、、かと思いきや、ネスレの神対応

 

famo-seca.com

 

この記事を書いた日付を見ると、約1年半前です。

 

2週間くらい前、コーヒーを淹れていると、撹拌部と呼ばれるところが前に飛び出してくる、という不思議な現象が起こりました。

 

バリスタ内部


ほんの少しだけだから、押して直せばよいし、それが起こるのも2回に1回くらい。

 

ただ、念の為メーカーのサポートに電話しました。

 

実機を見てみないとわからない、と言われたのですが、購入後1年以上経過しているから保証も切れているだろうし、有償で修理するまでのことでもない。

 

そう思っていたのですが、私はネスカフェの定期便を公式ストアで頼んでいるため、本体保証期間が延長されており、まだ保証期間中でした。

 

「実機をメーカーに送ってほしいのですが、箱はお持ちですか」

とのこと。

実はあったのですが、その電話のときはすぐに探せずに、ないかも知れない、と答えました。

 

すると、数日後に返送用のダンボールが到着。

そのダンボールに実機を入れてメーカーへ。

 

で、台風等もあったので対応が遅れたのかも知れませんが、ようやく戻ってきました。

 

で、これよくよく見ると、、、完全に新品です。

納品書には、特に何の指示もなく、送らせていただきます、だけ。

 

正直、新品に交換するほどのトラブルでもなかったんですが、、、

ネスレすごいですね。

 

早速セットアップしてコーヒーを淹れました。

変わらぬ美味しさです。

 

こうやって世界中にファンを作っていくんでしょうね。

見習いたいものです。