日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

今年上半期で買ってよかったもの〜楽器以外その1

楽器関係はこちらで紹介しました。

 

famo-seca.com

 

目次

 

バスクロック

 

 

私は時間にきっちりしているのが好きなので、家の至るところに時計を置いていますが、風呂だけはありませんでした。

でもやっぱりほしい、ということで購入。

大きさもちょうどよいし、質感も良い感じです。

 

MBAストレージ換装用M.2SSDとアダプタ

 

 

 

2015年製のMBAをセカンドmacとして使っていますが、ストレージが500GBと少なかったので、換装しました。

作業内容は過去記事をご覧ください。

 

famo-seca.com

 

famo-seca.com

 

クーラント液

 

 

車の冷却水です。

車のエンジンまわりは素人が手を出すものではありませんが、冷却水くらいは勝手に補充してよいでしょう。冷やすだけです。

これも過去記事あります。

 

famo-seca.com

 

相対湿度計

 

 

湿度って、その気温によって適切な湿度がちがいます。

(ちきりんさん情報の受け売りです・・・)

 

私は湿度は感じるものの、乾燥はほとんど感じない、という体質。

でも、妻は乾燥をかなり気にしているようなので、これを買いました。

デジタルもありますが、これのほうが安いし、なんか面白そうでしょう。

 

ダンボールの蓋止め

 

 

小物ですが大活躍です。

ダンボールは整頓でふんだんに再利用していますが、蓋がきっちりしまらないものも結構あります。

これをつかったら、ピタッととまるので便利です。スタックもできるし、再利用回数も伸びますよ。

 

インターホン拡張

 

 

私の仕事部屋は、インターホンのチャイムがなるリビングから結構離れているので、誰かが来ても全く気づかず、宅配業者が不在通知をおいていく、といったことがよくありました。

 

そこで、インターホンを拡張。

作業は過去記事を御覧ください。

 

famo-seca.com

 

famo-seca.com

 

センサーライト

 

 

仕事部屋に行く廊下が暗いので、これまでUSB充電のセンサーライトを使っていました。

でも、充電は面倒だし、そんなに明るくないんですよね。

ということで、よくよく見たらコンセントの口が比較的近くにあったので、コンセント型を購入。

シルバーラックがおいてあるので、マグネットで固定。

バリッと明るくなりました。感度も申し分なし。

 

ドライブレコーダー兼デジタルインナーミラー

 

 

これは、カーライフが激変しました。

今年買ったものの中では最もコスパが良かったと思います。

過去記事、複数回に渡って書いているので、御覧ください。

 

famo-seca.com

 

famo-seca.com

 

famo-seca.com

 

ちょっと長くなったので、残りは別回に分けます。