日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

男性用インナーに物申す

夏に向かって気温も上がってきたので、Tシャツを着ることが多くなってきました。

 

Tシャツって昔は肌に直接着ることが多かったようですが、今はTシャツがおしゃれアイテムの一つになったので、汗とかで汚れないようにインナーを着てTシャツを着る、という人も多いと思います。

 

Tシャツの首の形にもよりますが、インナーを着てTシャツを着ると、インナーが首から見える問題が発生します。

見せる着こなしもあるでしょうけど、見せたくない、という需要もあるはずです。

 

ところが、これに対応した男性用インナーってほとんどありません。

一番ありそうなユニクロや、センスあるキャッチコピーと共に売りそうな無印なんかにもありません。

 

なぜなんだ!

 

この解決法をネットでググると、ユニクロの女性用UネックTが良いとのこと。

で買ってみましたがバッチリ隠れました。

 

ただ、女性用なので、男性がそれを着ようとするとサイズがXXLとか3XLとかになります。

この変のサイズは在庫数が少ない。

店頭にはないし、ネット通販でも在庫切れは多い。

 

というか、男女差別云々以前に、男性は男性用のコーナーで買物したいですよ。

私が女性用インナーのところで物色してたら、変な目で見られるかもしれないし。

 

Tシャツの下に着ても見えないインナーの需要って、自分が思っているほど高くないのかな、、、

 

 とりあえずあるにはあります。

ただ、いまやユニクロの値段に慣れてしまった自分にとっては若干割高に感じます。

 

どこのブランドでも良いので、見えない男性用インナーをお求めやすい価格で出してくれるのを期待してます。