日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

便利なベルト

先日葬儀に行ってきたんですが、、、

 

famo-seca.com

 

喪服とか、ほとんど着る機会ないので、慌てて準備しようとして、あれがない、これがない、と慌てることってあると思います。

 

私は比較的その辺はきっちりしている方だと自負していますが、それでもあります。

今回は、ベルト。

葬祭用のベルトがあるにはあったんですが、穴のところをはじめ、かなりボロくなってました。

 

今回は仕方なくそれで済ませましたが、今後もなにかと使うので、忘れないうちに買っておこうということで買ったのがこれです。

 

 

これ、商品説明欄にもあるんですが、穴がありません。

ベルトを通すと、歯車みたいな音がして、締めるだけで戻らないようになっています。

外す時は、バックル部分を上に上げれば、スルッと抜けます。

 

歯車みたいに聞こえるのは、そこで止められるということなんですが、それが32段階だそうで、かなり細かい調整が可能です。

そして、見た目としても良い意味で普通です。

 

どんな分野も進化しているんでしょうけど、まさかベルトにもこんな進化があっていたとは知りませんでした。

 

普段からスーツを着ない生活なので、気づくのが遅いのかもしれませんね。

いやはや、進化というのは素晴らしいものです。

穴から劣化問題は、ベルトにおけるあるあるすぎる問題だったと思いますが、やっぱり必要は発明の母ですね。