日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

セサミのトラブル

 

famo-seca.com

 

我が家はこれを今でも使っていて、非常に便利です。

 

ところが、トラブルが発生しました。

なんと、ネジが外れたのです

 

数本あるうちの1本がはずれたので、まだ使えていましたが、時間の問題です。

 

毎日のように使うので、段々と緩むのでしょうね。

さらに、ネジはとても細く、締めるのが結構大変です。

精密ドライバーを使いますが、そんなに力が入れられません。

 

なくなったネジは見つからなかったので、ホームセンターに行って買ってきました。

ネジの購入って、難しいですよね。

大きさやピッチ、アタマの形状などで種類がいやというほどあります。

 

店員さんのちからも借りて、どうにか合っているものを選べました。

取り付けたら、元通りに使えるようになって一安心。

 

 

私はもはや家の鍵を持ち歩いていません。

だから、もしセサミが壊れたり外れたりしたら、家から閉め出されることになります。

 

そして、鍵は毎日のように施錠解錠を繰り返すものです。

家族で住んでいるので、子どもたちが学校に行くとき、帰ってくるとき、遊びに行くとき、帰ってくるとき、私や妻が家を出るとき、帰るとき、、、

かなりの回数にのぼります。

 

だから、多少のことがあってもネジが緩まないような仕組みにしないといけませんよね。

私が今使っているのは最新から2つ目ですが、最新は改善されているのでしょうか?