日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

スタイルアップ便、登録後の毎月の流れ

 

famo-seca.com

 

4月からはじめて、5ヶ月くらい経ちました。

夏の服は結構持っているので2回スキップして(スキップは何度してもOKです)、現在のところ2回分届いています。

 

さすがのセレクトで、服屋さんに行っても私はまず選ばないだろう商品なのに、組み合わせがしやすくちゃんとおしゃれになれる、という商品ばかりです。

 

初回に届くスキニーパンツ、届いてすぐにはこうとしたら、サイズ的に全く入らなかったんですが、減量に成功した現在ちゃんと入りますし、やっぱりこのパンツと送られてくる商品の相性は良いですね。

 

スタイルアップ便を始めてから、最初よくわからないところもあったので、スケジュールをざっと説明します。

 

 

  1. 月の頭(2日か3日あたり)で、スタイルアップ便のサイトが更新されます。
  2. そのサイトの下1/5あたりにある「アイテム・カラーを選択」をクリックして、登録済みのサイズでログイン
  3. 服のカラーを選びます
  4. 商品到着は翌月の10日~15日頃です

これを、毎月25日までにしなくてはいけません。

2日あたりから25日まで期間があるので、十分なオーダー期間ですね。

しなかったら、カラーは任意のものが届きます。

(初回、よくわからなくてカラー選択していないものが届きました、気に入ってますけど・・・)

 

スキップしたい時は、よくある質問ページ内「Q.スキップしたい」項目内にあるスキップ申請フォームで申請します。

こちらも、毎月25日が期限です。

 

私の場合は、前月にカラー選択した商品が届くのが10日〜15日あたりなので、これが届いて商品をみたあと25日までの間に次月のカラー選択をするようにしています。

 

 

周りの反応も上々。

おしゃれには興味あるけど、服の選び方がわからない人や、服を買いに行くのとか試着とか面倒だ、という人にはおすすめですよ。